『3歩下がって後ろを歩く女性』o(`∇´)o尸"

カテゴリー │悠美より

男性のうしろをそっと歩いてくれる女性。

一見、控え目な感じはしますが、実はうしろから間違えた方向にいかないかなど、支えていたりするんだそうです。


フム(゜゜)(。。)


さ⊂((・x・))⊃
更新じゃ(((o(*゜▽゜*)o)))


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


この言葉は、生死がかかった武士の生活環境も影響しているようで。

昔から女性は男より三歩下がって歩くべし!と言われていましたが、その由来は、
武士はいつ誰かに斬りかかられるかわからない。
だから女性を後ろに歩かせて安全を確保していたとか。

が、「士たるもの、男と女が人前で一緒にいること自体が、悪である」というのも儒教で、夫婦揃ってお散歩するようなことは、ありえなく、江戸時代の武士は、絶対に女性と一緒に公道を歩く事無く、

明治になって、女性も普通に出歩くことができるようになってから、はじめてできた格言たそうで。

そんなデレデレとした所を皆に見られたら、
(かなり説明又省きますが(((o(*゜▽゜*)o)))←


だから、妻は人前では、決して夫と並んで歩いてはいけません、三歩くらい後ろからついていくほうが、ハタからみて男が立派に見えるよ、「女は、一歩引いて、男を立ててやるもんだよ」
と、女性にたいする現実的な教訓的な事があるようです。


ふふん(゜゜)(。。)

男性を立てる女性の姿は、いつの世も 素敵に思ってしまいます。

可愛い女性、憧れます(((o(*゜▽゜*)o)))笑


がが、o(`∇´)o尸"

アタシは現実的には、強い女性が好きなんですな笑

へへ|u ̄)..


何があっても這い上がってこれる芯の強さ!
大好きなんですo(`∇´)o尸"

自分も常に、そう思い活きてます笑

へへ|u ̄)..


⊂((・x・))⊃



ブレ無い軸。

例えブレても必ず這い上がるぞと言う気持ち。

だから奈美恵チャン、大好きなんだけどさ笑

それと今ハマってるドラマ^ ^

沢尻エリカちゃんドラマの「ファーストクラス」

格付け地獄の成り上がりシンデレラSTORYo(`∇´)o尸"

女性同士の戦いの中で、かなり辛い目に遭いながらも歯を食いしばって勝ち抜いていくエリカちゃん。

その中でも人に優しくできる芯の強い女性。
いろんな困難があっても負けないで、常に笑顔を忘れず、優しい心で生きていく。

脚本もね、
渡辺千穂サンで、(『名前をなくした女神』『泣かないと決めた日』他)
を書いた方で、

演出は、
水田成英サン(『名前をなくした女神』『医龍』他)

てゆか関わってる方もかなり好きな方々であられり+"(*^▽^*)"+

頑張って毎週土曜日は起きてTV観てます笑

眠りそになる時は目覚ましセットですっ( ^○^ )


後ニノのドラマも好き+"(*^▽^*)"+

笑える(>∀<●)

海老蔵サンも出てるしヤバイっすッッ(〃^艸^〃)


ががが、松尾さん演出が1番好きだけどさ(>∀<●)笑


さ、アタシは昨日2週間振りにHIP-HOPLesson ♪>(O^*)

楽し過ぎて幸せ過ぎてヤバかったです笑




てか早く稽古始まらないかな~


みんなに会いたいですな^ ^

次回は来月10日ですっ+"(*^▽^*)"+



はよぉゲラゲラ笑いたいな(>∀<●)笑





でわごきげんよう(・◇・)/~~~





またね(・○・)ノ



ちゃお**



悠美☆彡
+.‥.+.‥.+.‥.


同じカテゴリー(悠美より)の記事
^ ^久々更新♪
^ ^久々更新♪(2016-08-07 12:38)

真剣っ( ^ ^ )/■
真剣っ( ^ ^ )/■(2016-07-16 15:09)

7月10日の記事
7月10日の記事(2016-07-10 01:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 『3歩下がって後ろを歩く女性』o(`∇´)o尸"
    コメント(0)